RSS

そこまで気を遣わなくても…

2020年の東京五輪開催が決まりましたネ(^^)v。政府、皇族も巻き込んで一丸となって勝ち取った招致です。
JTは夜中通してTVをつけっ放しで半寝状態でしたが、その瞬間はしっかり起きていました。あの「トゥオウキョゥ」という発音が耳に残りますね~。きっと流行語大賞にノミネートするんじゃないでしょうか(^_^;)。
しかもその上プロレス…イヤイヤ、レスリングの存続も決定しました(^^)v。関係者のJT(オイッ、違うだろう!)としても喜ばしい限りです。
ただソフトボールやスカッシュの選手を考えると「増やしちゃえばいいのに」と思いますね…。五輪はアマチュアの大会とはいえ野球はどうせプロ野球界あげて参戦することはないでしょうし、ましてや米大リーグも全面協力ということは…しませんよね。そういう競技は外して、五輪こそが頂点の価値となる競技を優先すべきでしょうね。いっそのこと男子サッカーの代わりに女子ソフトボールを入れてあげたらいいのに…(^_-)。

さて、7年後ですが日程は決まっているようで、
オリンピック:7月24日(金)〜8月9日(日)
パラリンピック:8月25日(火)〜9月6日(日)
だそうです。今より温暖化が進むであろう7年後、選手、関係者、観客の熱中症対策や、ゲリラ豪雨対策等も気になりますが、まさに「真夏の祭典」となる訳です。

ん?「真夏の祭典」といえば…お~ぉ、見事にG1 CLIMAXの優勝戦日程を開けて頂いていますね~。そこまで気を遣わなくても良かったのに…(^_-)。
あっ…、単にお盆休みですね!。そりゃそうか(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):