RSS

NG

意外なことに後藤直子さんとか郡司伸彦さんってあまりいないようです。

それぞれはそんなに珍しくない姓名ですが、親は意図的にその名前を避けるようですね。

えっ、何でかって?

それはイニシャルがNGになってしまうからです。

直子さんや奈穂美さん、信子さん、典子さんらはきっと後藤さんや郡司さん(あんまりいねーか)とは結婚しないようにしているんですかね!?

最近この2文字がよく耳にしますね(~_~;)。

それはここでは掘り下げませんが、そもそもNGとはNO GOODってことですがアジア大会で南の逆の方の選手がいくつかの競技でGOODじゃない振る舞いをしてました。何だか残念ですね。政治の場ではともかくとしても、スポーツの場では好印象を放って欲しいところです。

アジア大会といえば他にも色々面白いことが起きました。

男子ローラースケート3,000mリレーでは韓国の選手が金メダルを確信して両手を上げてゴールする横で、そのとなりで台湾の選手が足を伸ばして逆転したシーンがありました。韓国チームはウイニングランをしてましたが…勝っていないんですよね(~_~;)。

ありがちな瞬間ですが最後まで気を抜いちゃいけません。GOODじゃないですね。

また、女子バレーボールの日本vsアフガニスタンですが、日本が順当に3-0でストレート勝ちましたが…2セット目は何と25-0!

これ、ラグビーですか!?っていうスコアでGOODじゃないですね。けど3セット目は5点取ったそうですので頑張りを見せました(^_^;)。いつか日本から1セット取る日が来るのでしょうか!?


えーっと、NGは今や芸能界でキーワードになっていますが、それについてはNCで。

…あっ、ノー・コメントで(イニシャルじゃねーし!)。

何か無理やり(^_^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):