RSS

大雨警報並み二日酔い

CS戦はリーグ1位の阪神とオリックスが勝ち抜けました。オリは3年連続の日本シリーズで2年連続日本一を目指します(^_^)v。シーズンを断トツで優勝した両チームの決戦。関西勢同士ではありますが盛り上がることでしょう。


それはさておき…金曜日は飲みすぎました(>_<)。

最近はコロナ対応ではなく業績不振だかで経費削減令が絶賛発令中です。まぁ会社の業績は億単位で左右されることを考えるとそこを削減しても効果は…ですが(^_^;)。それ以上に仕事が無茶苦茶状態で、接待含めて飲み会の機会が激減しています。前の日はいわゆるご接待でそれなりに飲みましたがこの日は海外勤務のメンバーを囲む社内飲み会でした。

金曜日というと翌日休みですので世の中は「花金」ですが、休みが潰れるとそれはそれで怒られますので(~_~;)自ら金曜日飲み会はやらないようにしていました。が、この日は金曜日でよかったです。

ハイボール濃いめを何杯飲んだことか…

一応その日中に電車で帰宅したのですが、記憶が…(>_<)。

しかも服が汚れています(T_T)。

何年かに一度の悪酔いで、翌日もほぼ活動できません。夜は二子玉川の花火大会です。さすがに夜には復活している…はずも、全然まだダメです。けど奥さまがかなり後始末に苦労したという話をずっと聞かされていたので(~_~;)、無理して行きました。

また知り合いがクラフトビールのお店を出店しているというので、超絶絶賛二日酔いですが顔出せたら出そうかと(^_^;)。

何とか外出できる体調になり、やや出遅れの17時頃に出発しました。

夕方から電車は増発する特別ダイヤらしいのですが、電車が渋滞していて各駅で眺めの停車。つまり増発じゃねーじゃん!駅に着いても身動き取れない大混雑。しかもかなり迂回させられます。さらに雨まで…。先週の三島程ではありませんでしたが、この日も打ち上げ時にはほぼ止んでくれました。

それにしても物凄い人出。とてもじゃないけど売店エリアまで辿り着けません(*_*)。花火は世田谷・川崎の両方を見ながらそれなりに堪能し、早めに駅に戻りました。

結局売店には行けませんでしたが、行けばビールを飲まなきゃならなかったので激混みで良かったかも(~_~;)。

その位の何年に一度の二日酔いです。

ん?今年だけでも2~3回あったかな(^^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):