RSS

ドツボのスヌーズ

最近は転んで目の上腫れるし、箸の長さを揃えずに食事したら長い方で差し歯を破壊したり、ハードな業務で?めまいがしたりとろくなことがありません(⁠*⁠_⁠*⁠)。そうでなくても五体お疲れ様モードが消えませんし、心も折れそうな日々ですし、心配ごとも耐えませんし,,,。

そんな時は…そんな時は…更に悪いことが続くものです(~_~;)。

何とスマホが故障してしまいました(>_<)。

症状としては電源が入らない状態です(正しくは画面が出てこない)。実はスマホを入浴させてしまったのです(*_*)。時間にして1~2秒のカラスも真っ青な瞬間入浴でしたが、過去も何度か入浴体験していました(^_^ゞ。

その場合、充電しようとするとアラーム音が鳴るので、それが鳴らなくなるまでドライヤーで乾燥させたりティッシュを差し込み口に挿入させたりを繰り返し、そのたびに復活してきた経験者です(^_^;)。一応防水スマホなので一度は結構なお時間入浴したことがありますが、それでも大丈夫だったので(ってそれが引き金だったのかもです(T_T))、今回の瞬間入浴ならへっちゃらなハズ…でした(*_*)。ところが今回は一晩寝かせても復活しません(>_<)。

早速翌朝正規携帯ショップに行くも「修理出すとデータは初期化される」「修理出しても治らないかも」という宣告を受けました。「メーカー直営店なら初期化されないでできるかも」というのでしからばそのメーカーショップのサイトから予約を入れようとしました。するとスマホにコードを送る認証が出てきます。

…だからぁ!スマホが開かないんだってば!と怒りモードで仕方なく電話を掛けました。そこで出た人も「予約はサイトから」と言うので事情を伝えると「電話では受付られないんです」と<`ヘ´>。

…だぁかぁらぁ!そのスマホが故障しているから予約できないので電話してるんだってばぁ!!と言ってもらちが明かず、当然直接お店に行っても受け付けてくれないと(~_~;)。融通が利かないメーカーですね!

結局街の修理屋さんに持ち込んで見てもらいましたが「中身は動いている」ようです。けど画面が見られるようになるには4万5千円近くかかると…。高っ!もう少し出せば新品買えちゃうじゃん!なので機種変する羽目になりました。

が、元のスマホが開かないので色々なデータやアプリの移行が引き継がれず、しばらく不便な日々になりそうです(T_T)

因みに故障スマホはアラームが設定されたまま生きているので毎日ブルブルします(~_~;)。しかもスムーズ付きで…。しかも電源も切れないんです。

データも初期化できませんし、いっそこのまま目覚ましとして使い続けようか…スヌーズ付きで(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):