RSS

史上初のポカ

2024年の年賀状は昨年のうちに手を付けることができませんでした。

JTの年賀状はその年に行った旅先の写真を中心に自分でレイアウト&キャプションを付けて作成します。ウケ狙いの写真やプロレスネタも入れたりと、中には毎年楽しみにしてくれる人もいる人気年賀状です(自分で言うな!)。

逆に言うと…作成するのも結構大変です。

以前は郵便局の無料ソフトで作成し、宛名書きや受発信履歴もそれを利用してましたが、何年か前に使えなくなってしまいました。以降パワポで作成しています。

ところが考えてみると殆どの宛先の皆様とは「昔の知り合い」で、去年も今年も来年も再来年も…会うことないんだよなぁ、という方が多く、それでも「今年もよろしく」となりますね(^_^;)。逆にお世話になる方々とはSNSだったり、仕事でいうと出社して挨拶するに留まったりします。

年齢的にも年々出さない人も増えていますし、教えを乞うた先生方は高齢で出さなくなったり他界されたり…。ただ毎年やり取りしていた方からすれば、急に年賀状が来なくなると生存を心配する人もいるでしょうね(~_~)。

松の間も明けてもう来ないと思ったある日、30年以上前につるんでいた先輩さんから年賀状が来てしまいました。今頃~(^_^;)。けど来たら出さねばと、一枚だけ年賀ハガキを買い一言コメントを手書きして投函しました。

その翌日あたりにふと思い返すと…ん?宛名の面に住所や名前書いたっけ??と最近色々なことがあって集中力低下中のJTに、その記憶がありません。ただその翌日も戻ってきていないのできっと届いているんだろうなぁと安心していましたら、忘れたころに戻ってきました。

まさかまさかの…宛名面が白紙!!

そりゃ届かないわなぁ(^_^;)。

改めてハガキを買うのも時機を逸してますので画像をメールで送りました。

これってかなり重症かも(*_*)。

先輩さんお許しを~m(_ _)m。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):