RSS

ややこしい両校

JTは日本を離れていましたが、蚊には刺されましたものの鼻が伸びるみたいな熱病にはなりませんでしたし(えっ?違いますか?)、エボラ何やらにもかからず無事帰国しております。その間日本も色々あったようですネ。

猪木が北朝鮮でプロレス大会を成功させましたが、バカンス先の日本語新聞にも掲載されていました。その昔もイラクでプロレス大会を開催したのをきっかけに人質解放したように、拉致問題も進展すればいいですね(^_^;)。猪木にしかできない芸当です。
その他安倍改造内閣にアギーレジャパン発足に香川選手移籍、世界柔道の不可解な判定と男子団体金メダル、田中マー君の復帰問題…等ネタには尽きませんが、やっぱりイチバンのインパクトは延長50回までもつれにもつれた全国高校軟式野球大会ですね(^^ゞ。結局決勝戦も勝ち抜き岐阜県の“中京高校”が優勝した訳ですが、ん?岐阜県?と思った方も多かったのではないでしょうか?。

愛知県名古屋市にある“中京高校”は現在は「中京大学附属中京高校」ですが、1995年までは「中京高校」でした。こちらは甲子園最多優勝回数を誇る強豪校でプロ野球選手も多数輩出しています。他にもフィギュアの安藤美姫、浅田真央、村上佳菜子に小塚崇彦の母校であり、プロレス関係では齋藤彰俊、松永光弘、杉浦貴も卒業しています。
一方岐阜県瑞枝市の“中京高校”は別の学校法人ですが、2001年までは「中京商業」でした。ややこしいのは愛知の「中京高校」も創立時は「中京商業」で、岐阜の「中京高校」は「中京商業」の前の創立時も「中京高校」だったようです…(*_*)。
そしてこちらも軟式野球部のみならず硬式野球部も甲子園出場を果たし、プロ野球選手も多数輩出しています。そしてそしてあの名レスラー、故・橋本真也も卒業生です。

…きっとフェイスブックの「知り合いかも」では両校入り乱れていることでしょう…(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):