RSS

50の境地?

随分サボっていまして申し訳ありませんm(__)m。
その間色々ありましたが、やっぱり女子野球W杯4連覇でしょう。…って知ってました?“マドンナジャパン”ですよ!ってソフトボールよりマイナーな競技の扱いで不思議ですが、お見事です!(^^)!。
それに女子レスリングも吉田選手&伊調選手が階級を変えても世界を制しました。伊調選手は63㎏級から58㎏級へ5㎏も落として優勝するのは凄いですネ。
それから日本ハムの大谷選手がベーブルース以来の10勝&ホームラン10本を達成しました。ベーブルースは1918年に13勝11本ですが、11本で何とホームラン王だったんですよ(^_-)。60本の記録を長年持っていましたが、11本でのタイトルはある意味それ以上に凄いような…。また1918年の前年は35完投(その年の1位)で24勝もしたそうです。大谷選手も歴史に名を残すでしょうけどまだまだですね~ぇ(^_^;)。
けどやっぱり今週はテニスの全米オープンでダブルスでベスト4のクルム伊達選手…ではなく(^^ゞシングルスで準優勝の錦織選手の快挙ですね!。決勝の相手は格下で対戦成績も大きく勝ち越しているので日本国民は皆優勝するもんだと思ったでしょうけど、準決勝で世界1位のジョコビッチに勝っているので…大一番では番狂わせも良くあるってことですね(^_-)。

まぁ日本人も強くなったってことで喜ばしいです(…ってジジイかよ!ってややそうですけど(^^ゞ)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):