RSS

激痩せしました!

在宅勤務3日目の今日は新年度の始まりです。
各企業も入社式が行われていましたが、やはり一同に会しての式典ではなく一人一人社長と顔合わせしたり、WEB入社式だったりと、工夫しながら執り行っていました。恐らくどの会社も新型コロナウイルスの話題を絡めた挨拶をされたのではないでしょうか。
中には採用取り消しという事例もあるようです…(~_~;)。
感染者数も日を追うごとに記録更新状態で、このままいけば何やら宣言もあり得るような気もします。
JTは明日は愛知県で2件、金曜日は富山県で1件アポがあります。
一度帰宅して行き直せますが、逆に都内でウロウロする機会を増やすよりは、恐らくガラガラの高山本線で富山に抜け、空いている新幹線で戻ってくる方がリスクは低いと思います。問題は明日の夜をどう過ごすか…。
会社では会食を自粛するよう通告がありましたが、JTの部署では会食禁止令となりました。とはいうもののどっちにしても食事はしないとならないので友人とプライベートで会おうとしましたが、一度了承してくれましたがキャンセルとなりました。ならばと別口を当たりましたが、万が一を考えてそちらはJTの方からお断りを入れました(誘っておいて…)。
来週のアポは取り止めor部長単独訪問となり、恐らく通しで在宅勤務となりそうです。
在宅勤務…どうせそんなに仕事できないだろうなぁ~と思っていましたが、意外や意外、結構まともに仕事できますね(って当たり前だろっ!)。今日は夫婦二人食卓でPC開いて仲良く仕事をしていましたが…(^_^;)。
お昼は近所の中華屋さんで「パーコー麺」を食べました(^^ゞ。いわゆるラーメンにとんかつが乗っかっているヤツです。
ずっとダイエットしていたJTですが、健診後くらいは…イヤ、健診後でしかそういうメニューは食べられないので、思い切って食べました。
その分夜は控えめでしたが…段々胸ヤケ気味になってきました(~_~;)。恐らく慣れないパーコー麺の攻撃ではないかと思います。
その後は食卓でずっと座りっぱなしでお仕事でしたので…太りました(>_<)。
そりゃ普段に比べれば運動量はかなり減りますので、パーコー麺は強敵ですね。来週はどうしましょうか(^_^;)。

そんな今日はエイプリルフールでもありました。
毎年ノリのいい新聞やサイトにもっともらしいウソ話が出ますが、今年は特に気が付きませんでした。さすがにこのご時世ではそういう気にはなれないということでしょうね。

ネットを見ていたら「今年のエイプリルフールは延期となりました…政府より」という投稿がありました。
だからかぁ~!
…ってウソですよ(^_-)。

引用はJTのFBでした(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):