RSS

大谷より偉い?

女子フィギュアスケートの世界選手権で日本のエース坂本花織選手が優勝しました\(^o^)/。これで三連覇ですが、何と56年ぶりの快挙です!

あの大国が不参加とはいえトリプルアクセルも4回転も飛ばずにその地位に居続けるのは、やはり凄いことですね。あの満面の笑みは万国共通で見ている人を笑顔にしますね(^_^;)。

ただできれば高難度の大技も身に付けていただけると嬉しいかな…と。


そして56年の倍の大記録が生まれました!

大相撲では新入幕の尊富士が優勝しました\(^o^)/。

14日目の土俵で足を痛めて病院行きとなり、出場と優勝が危ぶまれましたが何とか出場して、しかも完勝。上位陣が休場したり振るわなかったりとはいえ決定戦もなく準優勝(って言いましたっけ!?)に2差を付けた完璧な優勝です。

しかも…新入幕力士の優勝は何と110年振りです(^_^)v。初土俵から10場所での優勝は史上最速、初日から11連勝は大横綱大鵬に並ぶ歴代一位の記録です。

因みに通算成績は69勝10敗、勝率.873%で、序の口、序二段、十両で優勝しています。今場所は幕内優勝だけでなく、三賞も独占しました。今更三段目、幕下の優勝はできませんが(^_^;)、凄い成績ですね。

千秋楽は怪我をおして出場したのでちょっと心配ですが、青森県出身という待望の日本出身力士です。このまま大成して欲しいですね~。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):